水夏〜おー157章〜

サーカスファンクラブの入会特典第二弾。
お蔵入りまで噂されたあのゲームがやっとできるようになりました。
で、早速やってみたわけですが・・・・・・

!!注意!!
ネタバレ攻略チャートネタバレ感想を掲載してますのでご注意あれ。

ネタバレ攻略チャート
よみものは、各章3枚ずつのCGがあります。
選択肢には正解・不正解の存在するものがあって、
不正解を選ぶと画面左のバーが上昇していくという仕組みです。
バーの高さが一定以下でないと最後のCGは見れないようです。
と、いっても。ちゃんとのキャラクターの解説を聞いてれば、間違えないでしょうし、
もし間違えても、そのあとに正解を選べば、バーは下がっていきます。
今回はおまけCGに関連する選択肢だけをピックアップしておきます

第0章(3枚)
透子お姉ちゃんに聞く
直接会いに行っちゃう
第1章(3枚)
彰に手洗いを徹底してもらう
手洗い場までついて行こう
第2章(3枚)
アトリエ
やっぱり、聞くのはイヤだ
神社
やっぱり聞いてみよう
第3章(3枚)
やっぱり、俺が付き添う
分かった、おれがそうじする
スゴロクの方は、プロローグに1枚、留貴がゴールした時に1枚、
初級、中級、上級で勝利したときに1枚ずつの計5枚です。
ちなみに問題は、@O−157と感染症について、A“よみもの”の内容から、B埼玉県のこと、Cなぞなぞの4分類です。
流れとしては、クイズマスでノルマクリアー → イベントマスで女将さんに会って情報を入手
→ さらにクイズをクリアーする → 名無し2号&鳥に会って巻物Get → ゴールマス到着 でクリアーです。
ノルマ低めなのでまずクリアーできないということはないでしょう。
一番上に戻る

ネタバレ感想
まず、七尾奈留氏のイラストを一掃してしまったのが悔やまれるところです
まぁ、まむ氏のデフォルメキャラ(特にさやか)がなかなか可愛いのでそれが救いですが。
おまけCGは流石にちょっと寂しくなりました・・・・・・

あと、対象年齢10歳以上と謳っていたり、そもそも教育教材として作られた経緯もあって、文章が回りくどかったり説明っぽくなっているのは気になります。
やはり、ちょっと読み辛いです。
内容としては、某県発注品だからなのか結構手が込んでいると思います。

そして誇れるCVは陣で、やっぱり鳥居さん最高です。なんせ初っ端から「ぐ〜てんた〜く、おべんと〜♪」と絶好調。
みっちゃんとの掛け合いも絶妙でした。
それと、スゴロクに出てくる“鳥”で強気な日和さんが久しぶりに聴けて楽しかったです。
でも、あんなにいぢわるキャラだったけ?改めて『アルキメデス〜』がやりたくなってきました。

主題歌はまたしてもモモーイなのですが、これまた狙いすぎですね。
ただ、あの人の声はなぜか耳について離れなくなってしまうので困ります。
さて、TVA・D.C.でうたまるソング第二弾はあるでしょうかね?    


一番上に戻るゲーム批評のメニューに戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット